そう言われればたしかに

 『O嬢の物語』、ウド・キアが出てたみたいですね(^◇^;)

 ( 先日のコメント欄でご指摘あったので画像探してみました)


         


 ちなみに画像は順番に
(1)映画『O嬢の物語』のジャケット(英語版)
(2)オフィシャルサイトに載ってた若き日の男前写真、作品不明(たぶんドラキュラ?)
(3)ちょっと年取りましたがそれなりに男前な『マイ・プライベート・アイダホ』(1991)
(4)『キングダム』でお化け赤ちゃんを演じている(笑)ところです。


 『O嬢の物語』は1975年ですが、それ以前にFlesh for Frankenstein (1973)とかBlood for Dracula (1974)とかさんざん胡散臭そうなホラーに出ているみたいなので、既にじゅうぶん怪奇な俳優だったと思われます。『O嬢』のルネ役にはもうちょっと変な「色」のついてない人のほうが望ましいように思いますが。
 

 本人のオフィシャルサイトはこちら。この人を見ていると、ひょっとしてジュード・ロウの末路もこんなふうになるのじゃないかと危ぶんだりして。