「ホビット加工」疑惑


 『ノスフェラトゥ』のついでに、もう1つドラキュラ物。もうちょっと重みのある映画と思ってましたが、あまりにドタバタだったので残念。地上波吹替版で観ればじゅうぶんていう感じだった。

 冒頭の怪物的なハイド氏の役で、ロビー・コルトレーンが声だけ(ですよね?ほとんどCGみたいだったし)出演してたのもショック!もったいない〜吹替版では意味無し。ドラキュラ伯爵のリチャード・ロクスバラは言われないと判らないくらい違う顔に見えました。この人カメレオン俳優認定やね。

 ところで、見習い修道士カール役で出ていたデヴィッド・ウェンハム(ファラミアの人)が、ヒュー・ジャックマンに比べてすごくチビに見えてたのはあれが実寸(笑)なのか、それとも特撮?IMDbによれば、ジャックマンの身長189cmは確かにデカいけど、ファラミアも183cmてなってるんですけど・・・それにしてもニックネームがDaisyてオカマっぽすぎます。<<<映画と関係ない感想で失礼。


 追記(5/3):なんだかロビー・コルトレーンの身長を知りたい人がいっぱいここに来るみたいなんだけど、そういうのは→ここに載ってますよ