相変わらず観る観る

 どれもさいきん地上波・吹替版でテレビ放映されたもの。

 町中で突然32人がいっせいに倒れるという冒頭のエピソード、川に緊急着陸するスペースシャトル帰還のシーンなど、前半は面白い場面が多かったのに、かんじんの地球内部の旅に入ってからは今ひとつ。みんなすごい頭いい科学者たちのはずなのに、やたら特攻精神で無駄死にする人が続くのもイヤな感じ。いちおう代替案(というか予め秘かに企まれていたデスティニー計画とやらのほう)があるのに、切り替えずになぜ核爆発にこだわるのかよく解らなかったのですが・・・

 第1作をほとんど忘れているので、復習しとくべきだった・・と後悔していたら、他局で来週あたり放映とか。どうせなら順番どおりにやってほしかった(;_;)

  • 『トロイ』

 結末で「このヘナヘナのアホが生き残るんかい!」とオーランド・ブルームに激怒。ほんとならヘクトールに一番同情するところなれど、残念ながらエリック・バナってあまり好みじゃないのよねぇ。結局ブラピ鑑賞番組だったなりよ・・ほとんど仕事していない(笑)ショーン・ビーン様がgood。