記事見出しのアタマに付いている■を求めて

 先日から使っているこの『菊桃』という公開デザイン。デフォルトでは記事見出し(いま書いているこの記事だと[hatena]記事見出しの…という1行)の先頭にセクションアンカーというやつが付かない設定になってました。日付にはリンクできても、個々の記事にはリンクができない(のかどうかよくわからない私(>_<))状態になっていたので、これをなんとかせむとしてあれこれ調べた結果、スタイルシートのspan.sanchorというやつが問題らしいと知る。
 参考:[Tips] スイッチやセクションアンカーを画像にしたい場合 - かえでのWebログ

 『菊桃』の元になっているという、同じく公開デザイン『秋空』で日記サンプルを表示してみると、こちらでは見出しの先頭に■が表示されるので、『秋空』のスタイルシートから問題の箇所をコピペ。

『菊桃』では

div.day span.sanchor {
display: none;
}

となっていた箇所を、

div.day span.sanchor {
font-family: sans-serif;
}

と変更してみたら、■が付くようになりました。
 こんなふうにオロオロヨボヨボしながら、手さぐりブロガーとして今日も生きる。