連戦連敗中

金曜の夜から『朝まで生テレビ』が終わるまでかかって、
バナナのリングケーキ(アーモンドパウダー入り)と
コーンパン(8個)を焼きました。


バナナケーキは先日のプラムケーキと同じく、大原照子さんレシピを参考に。
コーンパンは、バターロールの続きで、同じく『3分クッキング』のテキスト5月号に掲載されていました。缶詰のコーンを加えて焼く、簡単なパンです。とちゅう塩を入れるタイミングを間違えたので、うまく膨らまなかったらどうしよう・・と心配でしたが、さいわい影響は無かったみたい。


しかしケーキのほうは水分が多かったためか、型からはずす時に失敗して綺麗に仕上がらず。(味はまずまず期待通り。)もうちょっと冷めるまでじっと我慢すべきだった・・・

コーンパンはじょうずに焼き上がりましたが、見た目は前回のバターロールとぜんぜん変わらない(笑)ので、こちらも画像ナシです。でも、2回続けてなかなかうまい具合に焼けたので、この『3分クッキング』連載のパンレシピはおすすめかもしれません。


このところビジュアル系のお菓子&パンがなかなか出来なくて悲し〜〜い!