"Bless This Home"(チャリティーチャート)


Copyright(C)Ayako of Windy Willows


 年が改まってしまいましたが、昨年クリスマスに完成した作品です。野良猫たちの保護でお世話になったかたに、それぞれプレゼントしました。24日の夜に、サンタさんみたいにこっそり郵便受けへ投げ込みに行ったんですよ(^^)


 WindyWillowsのあやこさんがチャリティーチャートとして配布されたデザインです。チャリティーチャートとは、チャートを受け取った人が、作者に対価をお支払いするのではなく、その代わりに何か自分にできるチャリティーに参加するという趣旨のものです。「ねこだすけ」(の、そのまたお助け程度しかできてないのですが)もチャリティー。と強引に認定(?)をいただいて、チャートを使わせていただきました。


     

 青系(DMC931番:こちらがチャートでの指定色)、赤系(DMC815番)の2色で刺してみました。プレゼントする相手を思い浮かべて、どちらの方にこの色を・・・と考えるのも楽しかったです。
 32ctリネンでステッチサイズがおおよそ11cm角。コンパクトな寸法に、レース・天使・ハート・薔薇・リボンと、可愛いモチーフがぜんぶ入っている、とてもお得(笑)でステッチしていても楽しくなるデザインですよ。


 すべてのお家に(とりわけ犬猫さんたちの居るご家庭には多めに)、しあわせが訪れますように、そんな気持ちでステッチしました。