民族派だったのか

id:Franciszekさん経由でやってみた、作曲家占い

あなたの作曲家: ドヴォルザーク (類似度 97%)


Antonin Dvorak
小伝:1841年生まれ。チェコ音楽を広めた人物として知られる。はじめはバイオリン奏者として、スメタナが指揮していたチェコ国民劇場で弾いていた。ワーグナーに魅せられ、多く作曲するうちに自曲が演奏されるようになった。大作曲家たちの中でもノイローゼ的要素が最も少ないと思われる人物で、代表作は交響曲8,9番、弦楽四重奏「アメリカ」、チェロ協奏曲ロ短調など。


ドヴォルザークな貴方のための人生指南:

前向きで楽観主義なあなたは、とても自然体で人生を楽しめる人です。「人生は素晴らしい」そんな気持ちで日々すごしていませんか。そんなあなたは持ち前の積極性と集中力で好きなことにはとことん打ち込み、成功する可能性は高いといえます。ただ、ドヴォルザーク同様知的作業は苦手。読書もあまり好きではありません。でもそれでは視野がせまくなりがちです。知的分野にも目を向けてみましょう。今まで気づかなかったアイデアがわいてくるかもしれませんよ。


調性: ホ短調
作品: 交響曲第9番新世界より
相性の良い作曲家: MENDELSSOHN
相性の悪い作曲家: BEETHOVEN
ラッキーカラー: 深緑の色、土の色


 たしかに知的ではないけど「読書もあまり好きではありません」はきわめて心外。本読むぐらいしか楽しみのない人なのにねぇ。ドヴォルザークってよく知りませんが、田舎っぽいところが私なのかしら。もっと知らないのがメンデルスゾーン(何のイメージも持っていない)、この中でたぶん一番好きなのはベートーヴェンなので困ってしまいます。でもこの占い、いちおう性格テストみたいなのに答えた結果なので、まるきりデタラメでもないのかも。平べったい感じのホ短調は似合っているような気もしたり。でもラッキーカラーが「土の色」ってオイ(泣)
 相性の良い楽器・悪い楽器というのはなぜか表示されませんでした。