思いがけず豪華なdoorprize

 ちっともステッチできていないのに少々気がひける話題なのですが・・・

 昨年秋にオンラインで開かれたThe Needlework Showが、4月にもごく短期間ですが開かれていました。そこでまたDoorprizeが実施されていたので、今回も軽い気持ちでメールアドレスを送信しておきました。すると再び当選してしまったのです(笑)。他に応募者はいなかったのか?

 しかも、前回はメールに添付ファイル形式でチャートが送られた来たのですが、今回は「出展していたデザイナーのうち○○さんのチャートに当選したので、24時間以内に○○さん宛てにメールを送って詳しいことを聞いてください」というような連絡がきました。さっそくコンタクトを取ってみると、「私のウェブサイトを見て、欲しいデザインと住所をメールしてください。すぐに送ります。」とのお返事が。

 そこでいそいそと、Debbie Draperさんのサイトへ。段染め糸を使ったサンプラータイプのデザインが幾つか掲載されている中で、柔らかな色合いがとても魅力的だった"Floral Fantasy"を選んで、「これが欲しいです」と返信したのが4月23日。そして5月2日に早くもエアメールの封筒が届きました。
 思いがけないことに、指定糸であるVictoria Claytonさんの段染めシルク糸10ヤードもセットされていたのです。本来、Debbie Draperさんのチャートはすべて糸を含むチャートパックとして販売されているようなのですが、何せ今回は無料のプレゼント。おそらく糸は含まれず、文字通りチャートのみのプレゼントだろう、と勝手に決めてかかっていたので、とても嬉しい驚きでした(そのうえ、おまけチャートも一点付けてくださったんですよ)。
 この糸はRussian Sageという少し渋いイメージの色名がついていますが、とてもカラフルで美しい糸です。この色合いを活かすように順序をよく考えてステッチしないといけませんね。
 こんな幸運な贈り物が届くなんて、やはり「サボってないで、時間を見つけてステッチを頑張りなさい」という神様のお告げなのかも・・・身の引き締まる思いです(爆)。