心社さん復活記念

 今か今かと待たれていたKコロ社さん(畏れおおいので伏せ字にてリンク避け)のダイアリーが復活しました。皆がどれだけ待ちわびていたか、データでお示しいたしましょう。


 ふだん訪れる人もまばらな拙ダイアリーの、先月(10月)一ヶ月間のアクセス記録から・・
 
【検索ワード(単語)トップ5】期間:10月1日〜31日

順位 検索ワード アクセス比率
1 金井美恵子 4%
2 ニゲラ 3%
3 快適生活研究 3%
4 Kコロ社 3%
5 パン 2%


【検索ワード(語句)トップ5】期間:10月1日〜31日

順位 検索ワード アクセス比率
1 Kコロ社 3%
2 ニゲラ 2%
3 京極夏彦全作品解説書 2%
4 えびすめ 2%
5 水魚のポーズ 2%

 (これは検索エンジンにキーワードを入力してたどりついた人の数字で、はてなキーワードからのアクセスは含まれていません。)


 皮肉なことに私のダイアリーには「Kコロ社」という文字は書いたことはありません(畏れおおい)。サーチエンジンで「Kコロ社」を検索すると、Kコロ社さんが主宰していて私も参加させて頂いている某はてなリングの、ランダムアクセスリンクが表示されるため、そこをクリックした人は一定の確率で私のダイアリーへ飛ばされてしまうという仕掛けであったようです。なので、腹を立てた人もいるかもしれません。
 もともと少ないアクセスの中ではありますが、私のような僻地ダイアリーにまでしばらくは毎日のように「Kコロ社」からの検索があったため、なんだか、突然ゆくえをくらましてしまったKコロ社さんのことを世界中が探し回って右往左往しているような気がして、こちらも気が気ではありませんでした。無事ダイアリーが再開されてホッとしています。