貴重な国産はちみつ


 大阪からの到来物、私市名産「茨木の蜂蜜」。交野市なのに「茨木の蜂蜜」とはコレ如何に(ひょっとして茨木さんという人が営んでおられるのかな)?
 いまや稀少なのかもしれない純国産はちみつ。お店で見かけるちょっと買いやすい値段のは、ほとんど中国とか南米産ですからねぇ。レトロ、というよりもエキゾチックなまでに濃いラベルが素敵。


 こちらの蜂蜜屋さんには、喫茶店が併設されているという情報をネットで見つけました。これは行ってみたい!雰囲気も可愛らしいようだし、ハニートースト美味しそう!


 ###ところで全くの余談だが私の使っているATOKでは「きさいち」が変換されなかったのが衝撃。放出や道修町はオッケーでした(笑)。どういう基準?###