幸運な一日

 きょうは朝から大降りの雨ですが、好天だった昨日(24日)の午前中、散歩を兼ねて買い物に出かけました。気温は高いものの、風が感じられて爽やかな暑さでした。

 通りから少し入りこんだ一角に、私が“バラ屋敷”と呼んでいるお洒落なお家があって、季節になると生け垣から溢れるように咲く数種類の薔薇を、勝手に楽しみにさせてもらっています。GW終わりころに一度偵察に行ったのですが、その時はまだ蕾がいっぱいついている状態でした。そろそろかなぁと心待ちにして足を運んだ昨日、期待通りに黄色やピンクやアプリコット色のイングリッシュローズが満開になっていました。
 面識のないお宅なのですが、ナイショでちょいと写真を撮らせて頂き、お庭で黙ってこちらを見ていた賢そうな柴犬さんに「ありがとう、よろしく言っといてね」と伝言して帰りました。可愛いワンコのお顔も見られてダブルラッキーな日でした。
 画像は、たぶん“グラハム・トーマス”?