スイーツ(叫)

 小林かなえさんのお店『パティスリー・カナエ』で、マカロン12色入りを購入。どれも味わってみたいので、家族全員の息づまるbattleが……。

 濃厚な甘さと香りを楽しむ複雑なお菓子たちでした。とりわけ「山椒」は、覚悟して食べてみたけれど、それでも驚きの味! 

 実は、この時マドレーヌを焼くのにお世話になったのが、ちょうど京都新聞に連載されていた小林かなえさんのレシピ。当時はまだ自分のお店を持たれる前でした(お菓子教室を主体にされてたのだと思う)が、連載の「マカロン」の回でこのお菓子にかける情熱を語っておられました。夢を実現された『パティスリー・カナエ』、可愛らしくて素敵なショップです。