マイ記憶がLOST

 よりによってこの、なにかと気ぜわしい年の暮れ最高潮という時期に、地上波の毎日テレビ(MBS)で深夜に『LOST(シーズン3)』を連日放映している(しかも一日に2エピずつだったりする)ので、録画→観る、録画→観る、の繰り返し。ヘトヘトですが、あの目くるめく展開で1週間ジリジリ待たされるよりは、このほうがマシかもしれん。

 で、この人…デズモンドですが

 NHK-BS2で、これは週一だけどやはり欠かさず観ている『ER(シーズン13)』のDr.ドゥベンコと

 だんだん頭の中で混ざってきてしまいました( ̄∀ ̄;)よく見れば、共通してるのは髪が長めということぐらいなんですけど…神経質そうな雰囲気がちょっと似てる。

 ドゥベンコ先生は、ちょっと前まではニーラ(Dr.ラスゴートラ)に対して気むずかしく厳しい指導教官という位置づけだったと思うけれど、今シーズンはもっと偏屈で意地の悪い外科のDr.クレンショーが登場したおかげもあって、ドゥベンコ先生が相対的に「いいヒト」方向へシフトぎみ。

 「混ざる」といえば、ほかにも『ER』と『LOST』に共通の出演者は実際にいて、とくに『LOST(シーズン3)』の重要人物である女性は、「どこかで見た顔やなぁ…」と思って調べたら、ちょっと前に『ER』に[も]医師の役で出てた。でも、どんな役柄だったのかもう全然思い出せない。