キラキラ…マカロン(?)

 何ヶ月かまえに終了してしまった、ベルメゾン マンスリークラブ・ハッピースウィーツ。その増刊号…とはどこにも書いてないけれど、よく似たキットが単発で発売されました。バレンタイン向き企画ですな。そこで一応つくってみた。

 セット内容と説明書。プレゼント用に1個ずつラッピングできる袋&シールまで付いて、ゆき届いた内容。「簡単に作れそう」…そんな夢を描いたのだった。



   


   
 お菓子というよりは「古き者ども」みたいな、異形のやつらが浮上してしまいました。なんとかラッピングでごまかしてみる(これは付属のとは別で、ありあわせの袋)。食べさせられた人々からは、「マカロンと言わなければだいじょうぶ」とのありがたいお言葉を頂戴しました。ちなみに、はさんであるのはホワイトチョコガナッシュクランベリーです。


 見本写真ではこんなに美しくできるハズだったのに…ともあれ、ハッピーバレンタイン(やけっぱち)。



 ***こちらのかたがじょうずに作っておられます。→ゴルゴンゾーラのハチミツがけ - 今年のバレンタイン(まりえさん)  仕上がりきれい〜というか、絞り出した時点ですでに全く別モノでしたね(--)ゞ