さくらいろのケーキ

 誕生日のケーキを選定するにあたり、ケーキ音痴な私は、 “生八ッ橋につつまれ”たキュートな女子が「はずれなし」と仰せだったのを頼りにして、GIOTTO(ジョトォ<発音至難)のケーキを買ってみました。ホワイトデーだったokoshiさんと違って、こちらはバイマイセルフです。

 おとなっぽいケーキたち。マカロンが載っかってるのはちょっと可愛ぃめかな。私は「さくら」というネーミングのケーキを選びました。生クリームの口どけが心地よい!スポンジはなぜか笑いたくなるようなふわふわさ。お花の形をしてるのはチョコです(六弁なので桜には見えないのが惜しまれます)。


【お店の情報】
plaisir-co.com - 
 製粉会社から発祥した洋菓子屋さんと聞くと、えぇ素材つかってそうな感じ…別ブランドのおうどんやきしめんも食べてみたいです。ケーキのイメージからははるか遠くなるけど。