ツバメノートを可愛くアレンジしたメモ帳

 図書館で借りた巽孝之『想い出のブックカフェ』を読んでますが:

想い出のブックカフェ 巽孝之書評集成

想い出のブックカフェ 巽孝之書評集成


 この可愛いカバーイラストを描いたYOUCHANさんのサイト*1を見ていて、同じくYOUCHANさんのイラストを表紙にあしらった、ツバメノート製のメモ帳シリーズ"Thinking Power Notebook"があるというのを知りました。


 私自身は、こういう切り取れるメモ帳というのはあまり使わない…というか、なんせ出歩くことがない(>_<)のでそもそも必要がないのです*2けど、これは可愛くて欲しくなりますね。

*1:このカバーイラストに込めた思いがこちらに書かれています

*2:自宅では、ずばりチラシ裏とか、日めくりカレンダーの裏とかをエコロジカルに再利用