誰に聞けと?

 ホリーさんに教えて頂いてびっくり。

Ask.jpがサイトリニューアル、社名変更で“ジーブスおじさん”は引退

アスクジーブスジャパンは27日、検索サイト「Ask.jp」をリニューアルした。3月1日付で社名も「株式会社アスクドットジェーピー」に変更する。これに伴い、同社検索サービスのマスコットとして親しまれてきた執事風キャラクター“Mr.Jeeves(ジーブスおじさん)”は引退した。

 あわててAsk.jpへ行ってみると、すでにジーブスの姿は無し。なんとか某所から画像を保存しときました。
 本の感想に付け加えたとおり、私の想像するジーブスに比べるとこのイラストはやや温厚すぎる感じなんですけど、可愛かったのでちょっと残念です。ジーブスに去られてしまって、バーティはさぞ“チョチョ舞うてる”ことでしょう。


 参考:さまざまなジーブス像(表紙画など)を紹介しておられる記事→執事たちの足音:あなたのジーヴスはどれ? フランス編(countsheep99さんのブログ)