春まだ浅けれど

 じつは、「4月16日までだったら間に合うのでは・・・」とひそかに目論んでスタートしたこの"EasterParade"。ところが3〜4月の予定がとつぜん激しくたて込んできてしまい、針を持つ時間がほとんど取れそうに無くなってきました。考えが甘かったー。

 ステッチ部分拡大。これで糸は一種類なんですよ。かなり色変わりがあるので、楽しい事は楽しいですが、目立つ可愛い色から刺してしまったのであとがだんだん退屈かも。GentleArtのSamplerThreadsは以前も使った事があるのですが、DMCに比べるとひじょうにカサカサしていてすべりが悪く、絡みやすくて刺しにくいです。染め方の違いか、仕上げ段階で(おそらく薬品で)毛羽を取り除くような加工をしていないということか。

 ノンビリ構えていたので、現在までに刺せたのはたったのこれだけ。何の絵柄やら未だ判りません(おまけにシマッタ、布が上下逆さまですよ)。ましてやあこがれのイースターエッグ企画は、今年も指をくわえて眺めているしかないです。いつかは必ず参加させて頂きたく・・・遠くから熱い視線を送っております。