まだやってたん!?

 このところ世間で騒がしかった件から、ふと思い出して検索してみたら:


イベンダー・ホリフィールド - Wikipedia

  • 2006年 まさかの現役復帰。復帰戦を2ラウンドTKOで飾る。
  • 2007年 過去に2度の世界王座挑戦経験があるフレス・オケンドと対戦し、1ラウンドにダウンを奪うなどして12ラウンド判定勝ち。空位のUSBAヘビー級タイトルを獲得。

 工エェ(((*◇*)))ェエ工? 44歳で現役復帰?


 私はボクシングにはあまり関心がないのですが、なぜかしらんこの人だけは体格・顔・それに名前の響きまで好きで、ちょっと気になる存在でした。でも現在どんな姿になってるのか、見たいような知りたくないような。(まだ検索とか試していない)


 ***よく考えてみたら、ジョージ・フォアマンも中年になってから現役復帰して話題になったけど、復帰当時は38歳。でもその7年後に最年長世界ヘビー級チャンピオンになっているというのだからすごい・・この復帰後のフォアマンと対戦してタイトル防衛したのがまだ20代だったホリフィールドなので、「自分だってやれる」と思ったのでしょうか?