ネヴァネヴァモア子どもの日々

ネバーランド [DVD]

ネバーランド [DVD]

 最初っからギクシャクぎみの主人公夫婦。映画が始まる時点までに奥さんとのあいだによほど何かあったんでしょうか、そっちのほうが気になります。ピーター役の男の子の、奥目っぽい地味な顔立ちがなんとも味わい深い。のっそりデカわんこの出番が思ったより多くて、犬好きにも見逃せないのでした。
 (録画したものを3回ぐらいにわけてちびちび見ているあいだに、忌野清志郎氏が亡くなった。「少年の心」とかぬかす脂ぎったオッサンは数々あれど、ほんとにいつ見ても質感からして少年みたいだったのはこの人ぐらいですわね。不思議な生き物だった)