ひやあせ

 ゆうべはテレビを見てるうちにどんどん左側の頭痛がひどくなり、じんわりした熱っぽい不快感が首の辺りを取り巻き始めたので、「あぁついにもうこれはダメや…せっかく私はロクに外出もせずに暮らしているというのに、新幹線で東京日帰り宴会出席という暴挙に出た老父が持ち帰ったウィルスにやられた…そして本人は老人のみが持っているといわれる免疫*1によりセーフってか!?このヤロー」と内心で呪詛をふりまきつつ、とりあえず頭痛薬を服用して慌てて就寝。
 すると今朝になったらすっかり治っていた。こんなことの繰り返しばかりであります。とはいえ、今回のはかなりホントの風邪っぽい頭痛だったので、もしかしたら微かにfluったのかもしれません。これで済んだら儲けもの!

*1:ほんとは免疫を持つ可能性があるのは90歳以上らしいです…さすがに父はまだ90歳ではありません