はてなTシャツプレゼントに当選しました

 ご報告がすっかり遅くなってしまったのですが、前回の日記で応募した「はてな」10周年のキャンペーンに思いがけず当選して、Tシャツをいただいてしまいました。


 実を言えば、応募記事は書いたものの、キャンペーンのキーワードページにはやっぱり自分の日記が表示されないし*1、あーやっぱり当選するはずないよね…と完全にヤル気を失っていたのでした*2

 とはいえ、今回の「はてなダイアリー」柄のTシャツは、日記帳のようでもあり書物のようでもあるデザインが気に入ったし、プレゼントはあてにせず買ってしまおうかな…と思って、応募直後にはもう注文してしまっておりました(ただし母の使い残しポイントをせしめて購入するというセコさ)。購入したのはターコイズブルーのほうで、既に何度か着用済み。私にはちょっと派手な色だけど、気に入ってます。


 しかし過去には、かなり欲しいデザインだったけど当時ビンボーすぎて買えず、キャンペーンはあったので切実に「欲しい!」と気持ちを込めて応募したけど結局手には入らなかった年もあったのに、ちょっとゼイタクして購入した年にかぎって当選しちゃうとは…人生ですね。これなら購入するのは他の(=ダイアリー以外の)デザインのにしとけば良かったかも。せめてプレゼントで頂くぶんは別の色にしようということでホワイト地に。爽やかに着られそうな配色です。

 右のブラウンのは、数年前に購入した「はてなは風で動いています」Tシャツ。もちろんまだまだ愛用しています。背中には"GreenPower"のロゴ入り。先見の明というか…いまこそこれを再発売するとよろしいのでは>はてなさんそれはともかく、プレゼントどうもありがとうございました。

*1:ただし、従来のキャンペーン時には「キーワードを含む日記一覧に自分の日記が載れば応募完了です」というような文言があったけれど今回は書いてなかったので、もうこれは応募完了条件ではなくなったのかも。応募数から考えると私以外にも載っていない人は相当数ありそうな感じだったし。

*2:それなのに当選できたのは、そんな投げやりな日記にスターを付けてくださったid:cipolinaさんのおかげかも。ほんとうに優しいチポさんありがとう(--)ゞ