勝ったのは、《誰》?

 原作再読に備えて(笑)鑑賞。

スマイルBEST プレステージ スタンダード・エディション [DVD]

スマイルBEST プレステージ スタンダード・エディション [DVD]


 『魔法』を読んだらやっぱり『奇術師』も読み直したくなり、その前に復習をしとこうというわけで、BSで録画&積んであったのを観ました。原作の全体はストーリーも何もほとんど憶えていないけど、最初のほうのしっとりした雰囲気を「いいなぁ」と思ったような気がする、その感じが映画のこまかなあちこちに感じられて、なかなか良いと思ったら、クリストファー・ノーラン作品だったのか(すっかり失念したまま観終わってしまった)。私やっぱりこの人の映画は好きみたい。音楽もひたひた来る感じです。

 キャストもことごとく私好みのメンバーなので、原作を読み返したらまた映画のほうもいつかじっくり見直してみたい。(それにしても、同監督&クリスチャン・ベールの『バットマン』シリーズをぜんぜん観ずにすごして来てしまったとは…今さらどうしよう)