春はコテコテ!(イースター・エッグ2009)

 今年も、jojoさんのイースターエッグプロジェクトに参加させていただきました。初エッグ挑戦だった昨年は大きなエッグひとつしか作れなかったので、今回は普通サイズを幾つも並べるのを楽しみにがんばってみたものです*1イースターがこんどの日曜日、4月12日とゆっくりめだったのも助かりました(^^)ゝ

 昨年のイースターjojoさんから頂戴した、世界一キュートな腰つきのブタさん図案を中心に、あとはシンプルなモチーフをあれこれ雑誌から抜き出してきたものです。「このくらいでもいいかな」と思ってから更にもうひと味かわいくしてみるのがポリシー(笑)。ちっちゃなモチーフも集まると賑やかになります。

左から

  • "Floral Alphabet Motifs" by Joanne Sanderson(Cross Stitcher誌'03/Jan)
  • jojoさんからのプレゼントチャート)
  • "Love, Teddy" by Joan Elliott(Crazy for Cross Stitch誌'04/Jan)
  • "Swallow Sampler" by Isabelle Marescaux(Cross Stitcher誌'03/Apr)

*1:径4.5cmと5.0cmの発泡スチロールエッグ使用