ニットの日めくりカレンダー

 うちではもう10数年間、Page-a-Dayの365DOGSていう日めくりカレンダーを愛用してます。ソニープラザなどの輸入雑貨店や書店、最近ではamazonなどのオンラインショップでも売られているので、ご存じのかたも多いはず。
 このPage-a-Dayのサイトに登録すると、リアル(紙の)カレンダーと同様、ブラウザ上でも日替わりでカレンダー画面を見られるサービスが受けられます。購入したカレンダーの台紙に印刷されているIDナンバーが必要なんですが、それ以外にValentineのプレゼント(?)として、もうひとつIDがメールで送られてきました。
 去年はBadCatというカレンダーを選んでみたのですが、あまりにも本当にBADな面構えの猫ばかりだったので圧倒されてしまい、ほとんど閲覧しないままに終わってしまった・・・・そこで今年は、Stitch 'N Bitchというのにしてみました。
 stitchといってもこれはニットのカレンダーで、作品パターン(編み図というか作り方)・毛糸のレビュー・ちょっとしたTips(糸必要量の見積もり方など)・ニット関連のウェブサイト紹介・手作りに関わる格言(?)などさまざまな情報が日替わりで見られるというものみたいです。英語を毎日読むのは面倒なのでチラ見で終わってしまう懸念も私の場合ありますが・・・ふだんから輸入雑誌のデザインで編んでおられる人だったら役に立つ日もあるかもしれません。
 このStitch 'N Bitchというカレンダーがあることは今回初めて気づきました。365シリーズはけっこう種類が増え続け(ひょっとしたら廃止されてるのも同じだけあるのかも)ているので、新しく出たのかもしれません。ので、いちおうご紹介。