最近みたもの

 連日バタバタ。やはりこういう時期は(いつもでした)じっくり観るタイプのものは無理、ahoahoアクションものばかり・・・

The Rock (1996)
 ほとんど忘れたので2回目。うーん、私はやっぱり『コン・エアー』のほうが好きだなー。しかしIMDbでの評価は逆。なぜ?・・ところでニコラス・ケイジって『リービング・ラスベガス』の翌年から立て続けに、この2作と『フェイス/オフ』に出てたのね。反動って恐ろしい。

Vertical Limit (2000)
 スコット・グレンが登場した時点で、あるいは鬼畜な展開が望めるかも・・と期待に身悶えたが、もうひとひねり欲しかった。『プリズン・ブレイク』の女性弁護士役の女優が出てくるが、ゼイゼイいってるだけの気の毒な役どころ。