非スタ民

 そうそう、ついでだから書いとこう。ここでもご報告したidea:17539のその後ですが、

  • 私がスターを付けて、正常にFavoritesへ入ったのは10/12に付けたのが最後だった。
  • その後は10/24〜11/22に個人のダイアリーだけで7つの星を付けたが、Favoritesには一切表示されず。
  • 11/25になって、初めて読んだ個人のかたのダイアリーにスターを付けたら、なぜかスンナリとFavorites入り。ただしそれ以後はまだスターを付けてないので、完全に直ったのかは不明。

という状態でした。

 一方、下記のエントリにスターを付けて下さっている方のFavoritesページを見ても、やはり私は表示されてないみたい(表示されないのがご不審だったのか思わず連打した人もおられるようです)。この状態でスター返しをした場合、果たしてFavorites入りするのか、更にはFriends認定されるのか気になるところですが、試すのがちょっと怖い(*その後kinutさんところで試したが、やっぱりダメだった*)。ひょっとして「はてな」には、目に見えない身分制度みたいなものがあるのだろうか…


 ***11/30追記***
 11/29に以下のように修正されたという告知が出ました。

 これまでの不具合もさかのぼって修正されるようですが、いまのところ、直近一ヶ月以内に付けたスターでも、Favorites入りしたものと未だ上がってきていないものがあります。もう少し要観察という感じ。

 それと、こんな機会は二度とあるもんじゃないのでjkondo氏にスターをつけて無理やりFriends入り。これはうまくいきました(^^)q