終わったもの/始まるもの、メモ

 書いておかないと、あったことすら忘れてしまいそうなので(^^;)。グロテスクな怪物(じゃなくて古代&未来生物か)のCGにえらく力が入っているところは、同じ英国製ドラマの『ドクター・フー』もそうだったなぁという感じ。それと女優陣の美人度がアレなところも、いかにも英国ドラマ。

 NHK-BS2で、第14シーズン開始。大ケガをして運ばれてきたニーラに、うろたえまくるドゥベンコ先生。可愛いやないの(怒)! シーズン初回サービスということなのか、出血量がいつもの約3割増で、気持ち悪くなりそうだった。



 それからついでに、見逃せない来週10/13(火)、14(水)の放送予定をメモ。

ロンドンの女性警視ジェーン・テニスンが活躍するヘレン・ミレン主演の人気犯罪捜査ドラマシリーズ最終話。エミー賞受賞作品。(前・後編)

 「最終話」というのがちょっとショック。